前の記事 » 
次の記事 » 

八王子教室の先生方の魅力紹介 ~プロフェッショナル講師編~

  公開日:2021/07/09


※この記事は約3分で読めます。

こんにちは。四谷学院八王子教室です。
今回は前回に引き続き、八王子教室の先生方の魅力を紹介していきます。

四谷学院の個別指導には、現役大学生であるスタンダード講師と、大卒以上のプロフェッショナル講師がいます。

今回のブログでは、プロフェッショナル講師に焦点を当てて魅力を紹介します。スタンダード講師の先生については、前回のブログをご覧ください。

魅力①指導科目のエキスパート

プロフェッショナル講師の魅力の一つは、指導科目の専門性が高いことです。先生方は普段からその科目について学んだり、入試問題を分析したりしています。

苦手ではないけれども、なかなか模試で成績が思うようにとれないという生徒にプロフェッショナル講師の授業を初めて受けた感想を聞くと、「解答を導くための視野が広がった」「入試問題のとらえ方がわかった」と話してくれました。

これは、模試の解答だけを読んでもわからない考え方や、問題作成者の意図についてプロの講師が指導したからこそ聞けた感想だと思います。

魅力②蓄積された経験値

プロフェッショナル講師の魅力として、指導の経験が豊富だということが挙げられます。苦手を克服するために、プロフェッショナル講師の授業を受けた生徒の感想を聞くと、「どこがわからなかったかがはっきりした」、「どこからやり直せばよいか分かった」「どんな風に勉強していけばよいか理解できた」という声がありました。

これは、講師が苦手な生徒がつまずくポイントを過去の経験から把握していたり、その生徒の何が原因で苦手になっているのか、点数が伸びないのかを 把握しているからこそだと思います。

頑張っているのだけれども、勉強がうまくいかず悩んでいる方にこそ、プロの先生に原因を分析してもらうことが、成績アップの良いきっかけになるはずです。

魅力③フレンドリーな講師

ここまで読んでみて、プロフェッショナル講師は何か怖そう、と感じる方もいるかもしれませんが、ご安心ください。

八王子教室のプロフェッショナル講師は、とても話しやすく、相談もしやすい先生方ばかりです。授業の前後には、模試や定期テストに向けて生徒を励ます姿や、たわいもない会話をしてコミュニケーションをとっている姿をよく見かけます。

だからこそ、生徒達も「こんな質問をして怒られないかな?」とか、気にすることなく先生方に質問できているのだと感じています。気軽に相談・質問できるのはとても心強いですね。

前回から今回にかけて、八王子の先生方の魅力を紹介しました。成績アップのためには、先生との信頼関係は必要不可欠です。八王子教室の先生方は、生徒の為に熱心な先生方ばかりで、「この先生となら頑張れそうだ」と思える先生方ばかりです。興味のある方は、ぜひ教室見学にいらしてくださいね。

次回は、「夏休みの過ごし方」についてお話します。次回のブログもぜひチェックしてみてください。


55段階で学力UP大作戦!
四谷学院個別指導教室HPはこちら
無料個別相談会のご予約はこちら
無料資料請求はこちら
お近くの教室をお探しの方はこちら
個別指導オンライン 個別指導オンラインなら全国どこでも受講可能!
55段階で学力UP大作戦!
四谷学院個別指導教室HPはこちら
無料個別相談会のご予約はこちら
無料資料請求はこちら
お近くの教室をお探しの方はこちら
個別指導オンライン 個別指導オンラインなら全国どこでも受講可能!

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  八王子教室  

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはフリーコール(0120-428255)にて承っております。

このページの先頭へ