四谷学院の個別指導授業の感想をご紹介
公開日:2021/01/15
2021年は、1月4日から授業がスタートしています。
八王子駅前教室は、1対1か1対2の完全個別指導の教室です。
個別指導の授業はどのように行われるのか?と疑問に思われている方もいらっしゃるかもしれません。
四谷学院の個別指導はこんな感じなんだ、というのを知っていただくために、最近入学した生徒さんの授業後の感想をご紹介します。
ぜひ、個別指導のイメージを膨らませてみてください。
中学2年生(個別指導塾から転塾)
前に通っていた塾では、たくさんのことを教えてもらえたが、情報量が多すぎて、混乱してしまうことが多かった。四谷学院では、55段階のテストで、自分が間違えた問題の解説を丁寧に説明してもらえたので、理解しやすかった。
高校1年生(中学受験時に集団塾に通っていた)
集団塾と違って、個別指導の授業がこんなに先生と会話しながら進んでいくと思わなかった。苦手な英語も、気楽な気持ちで受けられて、80分間があっという間だった。学校では、当たり前として流されてしまうことも、丁寧に解説してもらえた。自分は、やっぱり集団塾よりも、個別指導が合っていると思った。
高校2年生(個別指導塾から転塾)
前に通っていた塾では、テキストの問題を解いて、分からないところがあったら質問するスタイルだった。理解しているつもり、分かっているつもりになってしまっていたところがあった。四谷学院の1対1の授業では、自分が先生に説明するスタイルで授業をしてもらっているため、あいまいな部分がすぐに分かるので、確実に自分の穴を見つけることができそうだと思った。
学習の状況や抱えている悩みは、それぞれ違うと思います。
その違いに合わせて授業内容を決め、指導を受けられるのが、個別指導の強みです。
こんな記事も読まれています
前の記事 » 共通テストを乗り切るためのポイント【準備編】
次の記事 » 勝負は出願から始まっている?国公立大学の出願スケジュールを確認しよう