前の記事 » 
次の記事 » 

八王子教室の先生方の魅力紹介 ~スタンダード講師編~

  公開日:2021/06/25


※この記事は約2分で読めます。

こんにちは。四谷学院八王子教室です。
今回から次回にかけて八王子教室の先生方の魅力を紹介していきます。 四谷学院の個別指導には、現役大学生であるスタンダード講師と、 大卒以上のプロフェッショナル講師がいます。 

今回のブログでは、スタンダード講師に焦点を当てて魅力を紹介します。

魅力①現役大学生ならではの魅力

スタンダード講師の魅力の一つは、現役大学生ならではの話を聞けることです。

受験を経たばかりなので、受験時の勉強方法や悩みについてリアルな経験を 聞くことができます。大学生の先生が担当する授業を見学していると、 「模試の前の日の夜はこう過ごしていたよ。」とか、 「なかなか覚えられない単語はこうやって覚えていたよ」などの会話をよく聞きます。

実際に合格を勝ち取った大学生の先生方からアドバイスをもらえるのは、 とても心強いですね。 また、大学生活について生徒と会話をしているのも耳にします。

「大学ではこんなことを研究しているよ」など大学生活の話を聞くと、受験に向けてのモチベーションもあがります。過去には、先生が通う大学の話を聞いて、その大学に行きたい気持ちが強くなって、成績がどんどん伸びていった生徒さんもいます。

魅力②指導力・人間力の高さ

授業を担当してくれている先生のほとんどは四谷学院卒業生なので、 単に講師採用試験時の学力だけではなく、安心して任せられるかどうかも しっかりクリアしています。

四谷学院で正しい勉強法を教わり、大学合格を勝ち取った先生方なので、 アドバイスが的確です。そのおかげで、大学生の先生だからプロの先生に劣る ということはなく、どの先生方も生徒満足度が高い先生ばかりということが魅力です。

そして、先生になるまでの研修はもちろんですが、 先生になってからも指導力アップのための講師ミーティングを定期的に開催しています。そこで、結果を出すためにはどんなことに力を入れなければいけないのかなど、 先生達で意見交換をしながら指導力アップに努めています。

魅力③講師同士の仲の良さ

八王子教室のスタンダード講師はとても仲が良く、コミュニケーションを 密にとっています。一見、授業と何の関係が?と思うかもしれないですが、  科目は違うけれど同じ生徒を担当している先生同士で情報を共有しあったり、  ここはどう教えたら伝わりやすいか?など、コミュニケーションの中で  授業の質を高める会話をたくさん聞きます。 

ちょっとしたことかもしれないですが、困ったことを相談したり、アドバイスしあえる関係性は授業にも良い影響があるな、と日々感じています。


55段階で学力UP大作戦!
四谷学院個別指導教室HPはこちら
無料個別相談会のご予約はこちら
無料資料請求はこちら
お近くの教室をお探しの方はこちら
個別指導オンライン 個別指導オンラインなら全国どこでも受講可能!
55段階で学力UP大作戦!
四谷学院個別指導教室HPはこちら
無料個別相談会のご予約はこちら
無料資料請求はこちら
お近くの教室をお探しの方はこちら
個別指導オンライン 個別指導オンラインなら全国どこでも受講可能!

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  八王子教室  

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはフリーコール(0120-428255)にて承っております。

このページの先頭へ